コンプライアンス意識の向上

当社では2007年よりコンプライアンスに関わる部署を設置し、ナンチクグループ(株式会社ナンチクおよびその子会社・関連会社)におけるコンプライアンスの意識の向上に努めております。
コンプライアンス違反の発生または発生の恐れがある法令違反等があった場合には、早期に適切な対応が求められます。当社ではナンチクグループのすべての社員が相談できる「コンプライアンス全般に関するヘルプライン相談窓口」を設置し、24時間相談できる体制づくりを行っております。
また車両を使用した営業活動を行う企業として、道路交通事故による死傷者ゼロを目指すことに加えて、配送業務における環境負荷の低減などに取り組んでおります。
全国13か所の支店および営業所の全車両にドライブレコーダーの取り付けを行い、交通ルールの遵守や配送ルートの効率化を図っています。
社内に「安全運転管理委員会」を設置し、定期的な会議を行い、社内における交通事故の減少を目指しています。
自社だけでなく、地域における交通ルールの向上を目的に、年に2回、交通安全週間に合わせて、社員による本社周辺での交通安全立哨なども実施しております。
ナンチクグループの社員として、社会人として、地域社会のための良き住人として行動するため、ナンチク独自の行動規範を設定し、その啓蒙活動に取り組むことで、社員一人一人のコンプライアンス意識向上に努めております。